48,800円から叶う神前結婚式・仏前結婚式/神社挙式・仏閣挙式

wakon style
インスタグラム

instagram

MENU

48,800円から叶う神前結婚式・仏前結婚式/神社挙式・仏閣挙式

池尻稲荷神社

池尻稲荷神社

東京都世田谷区 / 初穂料6万円

おすすめ 人気
写真映え抜群 挙式/初穂料10万円以下 近隣に会食会場あり 駅チカ・好アクセス バリアフリー 参列40名以上対応可

動画

基本情報

大山道並びに国道246号沿いに江戸時代から鎮座する池尻稲荷神社は、渋谷・代官山・恵比寿・三軒茶屋などへのアクセスも便利な場所にございます。神社境内は木々に囲まれ都会の中の心のオアシスを感じられます。 神社境内の神楽殿を結婚式のために装飾を施し、舞台上のオープンな雰囲気を演出。お二人の新しい門出に相応しい真心込めた挙式が執り行われる池尻稲荷神社にて、是非心に残る神前結婚式を!また、出張結婚式にて希望の場所に神社神前同様の式場をつくり、ふたりの手作り結婚式を行えます。
今から約360年前の明暦年間(江戸時代の初期)に旧池尻村・池沢村の両村の産土(うぶすな)神(かみ)として創建鎮座になったもので、それより村の共同生活と信仰の中心として現在に至りました。俗信仰としては、古くから「火伏せの稲荷」、「子育ての稲荷」として霊験あらたかと伝えられております。
池尻稲荷神社の結婚式では、特別に「水合わせ・千茶結びの儀」を行います。
「水合わせの儀」は、新郎新婦にそれぞれの実家(故郷)のお水をお持ちいただき、御神水の入った器に注ぎ合わせる儀式です。
お互いの水(環境)で育った新郎新婦がそれぞれの家風の違いを乗り越えて一つになり、新しい家庭を築いていけるようにとの願いを込めて行います。

初穂料
60,000円
住所
東京都世田谷区池尻2-34-15
アクセス
東急田園都市線「池尻大橋駅」南口より徒歩4分
「渋谷駅」より徒歩10分
挙式スタイル
神前式
対応人数
20名程度
駐車場
あり(無料2〜3台/有料2台)

おすすめポイント

オリジナルの儀式「水合わせの儀」・「千茶結びの儀」

「水合わせの儀」は、新郎新婦にそれぞれの実家(故郷)のお水をお持ちいただき、御神水の入った器に注ぎ合わせる儀式です。 お互いの水(環境)で育った新郎新婦がそれぞれの家風の違いを乗り越えて一つになり、新しい家庭を築いていけるようにとの願いを込めて行います。 当神社の御神水は江戸時代から境内にて湧き出る井戸水で、「薬力の井戸」「涸れずの井戸」として参拝者の皆様に愛され親しまれています。新郎新婦ご両家のお水と御神水を合わせて神前にお供えいたします。 神前式の後、社務所会場にてお供えいたしましたお水を使い、「千茶結びの儀」として煎茶を淹れ、お召し上がりいただき、大神様のご加護を得ると共に両家の「結び」を固め、新郎新婦の門出をお祝いいたします。

参進儀式「狐の嫁入り」

ご希望として、狐のお面を付けた上で参進を行うことが出来、他の神社では味わえない演出が可能です。

挙式会場が選べる

「舞殿」・「本殿」2つの儀式殿からご希望の会場をお選び下さい。

その他のおすすめ神社

店舗でのご相談も

神社挙式のプロが無料で
式場探しや衣装をご提案。

お近くに店舗がある方はぜひご来店ください。
プロのスタッフがご提案はもちろん、お客様の不安やご相談にもお答えさせていただきます。見学予約や神社とのやり取りなどもお任せください。

店舗一覧はこちら