48,800円から叶う神前結婚式・仏前結婚式/神社挙式・仏閣挙式

wakon style
インスタグラム

instagram

MENU

48,800円から叶う神前結婚式・仏前結婚式/神社挙式・仏閣挙式

駒繋神社

駒繋神社

東京都世田谷区 / 初穂料5万円

写真映え抜群 挙式/初穂料10万円以下 近隣に会食会場あり 駅チカ・好アクセス バリアフリー 参列40名以上対応可

動画

基本情報

縁結びの神さま大国主命をおまつりし、源義家、頼朝が戦勝祈願を行った由緒ある神社で心温まる挙式を。神社の入り口の赤い橋を渡り、朱塗りの傘を差し掛けながら歴史を感じる緑豊かな境内の中で、古式ゆかしい挙式を心をこめて執り行います。
今から約950年程昔、平安時代後期、御冷泉天皇の天喜四年四月(西暦1056年)源義家公が父頼義公と共に朝廷の命をうけ奥州の安倍氏征伐(前九年の役)に向う途中、この地を通過する際に子の神(当社)に武運を祈ったと伝えられており、少なくともこれより以前に出雲大社の御分霊を勧請し守護神としてお祀りされたと考えられます。その後文治五年七月(西暦1189年)源頼朝公が奥州の藤原泰衡征伐のため、自ら大軍を率いて鎌倉を発しこの地に至った時に、往時義家公が子の神(当社)に参拝したことを回想し、愛馬より下りて駒(馬)を境内の松(駒繫松 現在は四代目を育てており境内には松はありません)に繫いで戦勝を祈願したと言われており、この故事により「子の神」が「駒繫神社」とも呼ばれるようになり、明治以降に正式に「駒繫神社」と称せられるようになりました。

初穂料
50,000円
住所
東京都世田谷区下馬4-27-26
アクセス
JR「渋谷駅」より東急バス「駒繋神社」 4分
挙式スタイル
神前式
対応人数
ご両家合わせて30名迄(以上は要相談)
駐車場
あり(要相談)

おすすめポイント

一日二組の結婚式

お二人の門出を祝うことを大切にしている神社でございます。実際に神社の雰囲気を感じた上、駒繋神社の結婚式のご検討いただきたいとの気持ちを伺う為、お二人の事前来社を必須条件にしております。

設備

御本殿は冷暖房完備の為、季節関係なく結婚式ができます。

その他のおすすめ神社

店舗でのご相談も

神社挙式のプロが無料で
式場探しや衣装をご提案。

お近くに店舗がある方はぜひご来店ください。
プロのスタッフがご提案はもちろん、お客様の不安やご相談にもお答えさせていただきます。見学予約や神社とのやり取りなどもお任せください。

店舗一覧はこちら