48,800円から叶う神前結婚式・仏前結婚式/神社挙式・仏閣挙式

wakon style
インスタグラム

instagram

MENU

48,800円から叶う神前結婚式・仏前結婚式/神社挙式・仏閣挙式

上目黒氷川神社

上目黒氷川神社

東京都目黒区 / 初穂料5万円

写真映え抜群 挙式/初穂料10万円以下 近隣に会食会場あり 駅チカ・好アクセス バリアフリー 参列40名以上対応可

基本情報

もともと上目黒村と呼ばれ、目黒地域の鎮守神として氏子・地元の生活を見守り続けてきました。
大正年間に甲州の武田信玄の家臣であった加藤家が上野原より産土の大神をこの地に迎えたといわれております。昔より、この氏子は疫病知れずといわれておりました。現在では、厄除の神様として親しまれております。 正面の石段は小松作りで、文化十三年に作られました。明治三十八年には大山街道拡張に際し現在の形に改修されました。正面階段左には、自然の崖を利用した富士浅間神社登山道があります。昭和六十年頃までは、頂上から遠く富士山を見ることが出来ました。

初穂料
50,000円
住所
東京都目黒区大橋2-16-21
アクセス
田園都市線「池尻大橋駅」より徒歩5分
東横線「中目黒駅」より徒歩15分
挙式スタイル
神前式
対応人数
24名
駐車場
お問い合わせください

おすすめポイント

上目黒を見守る守護神

閑静な上目黒の住宅地に佇む由緒正しき神社。地元・氏子の生活を今も見守っております。

アクセス

最寄りの駅から約5分とアクセス良好。駅近なのでゲストの人にも喜ばれます。

その他のおすすめ神社

店舗でのご相談も

神社挙式のプロが無料で
式場探しや衣装をご提案。

お近くに店舗がある方はぜひご来店ください。
プロのスタッフがご提案はもちろん、お客様の不安やご相談にもお答えさせていただきます。見学予約や神社とのやり取りなどもお任せください。

店舗一覧はこちら