48,800円から叶う神前結婚式・仏前結婚式/神社挙式・仏閣挙式

wakon style
インスタグラム

instagram

MENU

48,800円から叶う神前結婚式・仏前結婚式/神社挙式・仏閣挙式

広島護国神社

広島護国神社

広島県広島市中区 / 初穂料7万円~

おすすめ 人気
写真映え抜群 挙式/初穂料10万円以下 近隣に会食会場あり 駅チカ・好アクセス バリアフリー 参列40名以上対応可

動画

基本情報

広島城の目の前に鎮座する神社で叶える厳粛な挙式
広島城の目の前、広島市内でありながら緑豊かな場所に佇む「広島護国神社」は、明治元年に戊辰戦争で戦没した78柱の広島藩士を二葉の里の水草霊社に祀ったのがはじまりの神社。平成5年に本殿・拝殿などが建て替えられ、平成21年には残りすべての施設が新改築された。地元のプロ野球球団、広島東洋カープが毎年必勝祈願のために参拝することでも知られている。
 清らかな本殿で、厳粛な雰囲気に包まれて行われる「広島護国神社」での神前結婚式。特別挙式の場合には、正面の鳥居をくぐり参拝者に見守られながらの参進や紅白の紐を両端で結び合う“縁結の儀”も叶う。広島市内中心部に位置しているため、神前式後の会食会場も近隣に豊富に揃う。

初穂料
70,000円~
住所
広島県広島市中区基町21-2
アクセス
広島バスセンターより徒歩8分
アストラムライン「県庁前」駅より徒歩8分
JR「広島」駅よりタクシーで10分
挙式スタイル
神前式
対応人数
64名程度
駐車場
あり (約10台 無料)

おすすめポイント

冷暖房完備

悠久殿は冷暖房完備なので、気温・気候に左右されることなく快適にお式を執り行うことが可能。

挙式専用のプライベート空間

悠久殿には一般の参拝の方はいらっしゃらないので、ご結婚式にご参列の方だけの貸し切り空間。周りの目も気にならず お式に集中することが可能。

広島市内ではとても有名で人気の高い神社

初詣や七五三などでも根強い人気のある護国神社。プロ球団カープの祈祷でも使われている神社なので、カープファンからの人気も高いです。

その他のおすすめ神社

店舗でのご相談も

神社挙式のプロが無料で
式場探しや衣装をご提案。

お近くに店舗がある方はぜひご来店ください。
プロのスタッフがご提案はもちろん、お客様の不安やご相談にもお答えさせていただきます。見学予約や神社とのやり取りなどもお任せください。

店舗一覧はこちら