48,800円から叶う神前結婚式・仏前結婚式/神社挙式・仏閣挙式

wakon style
インスタグラム

instagram

MENU

48,800円から叶う神前結婚式・仏前結婚式/神社挙式・仏閣挙式

居木神社

居木神社

東京都品川区 / 初穂料5万円

写真映え抜群 挙式/初穂料10万円以下 近隣に会食会場あり 駅チカ・好アクセス バリアフリー 参列40名以上対応可

基本情報

格式高い厳粛な神前結婚式では、お二人の幾久しい幸せ、御両家の繁栄を祈念する祝詞が奏上されます。愛と希望に満ちたお二人の出発に相応しい真心込めた儀式が執り行われる居木神社にて、
是非心に残る神前挙式を!

ご創建の年代は明らかではありませんが、古い記録によりますと、往古鎮座の地は武蔵國荏原郡居木橋村(現在の山手通り居木橋付近)に位置していたようです。当時は「雉子ノ宮」と称され、境内には「ゆるぎの松」と呼ばれた大木があったと伝えられています。江戸時代の初期、目黒川氾濫の難を避けるために現在の社地に御動座されました。
その折、村内に鎮座の「貴船明神」「春日明神」「子権現」「稲荷明神」の4社をあわせてお祀りし、「五社明神」と称されました。元禄郷帳に居木橋の石高は230石余、72戸で頭屋(年番)による運営がなされ、郷土の崇敬は篤く祭事は盛んで特に里神楽を催し、秋の大祭には他村よりの参詣も多く社頭は大変賑わったと記されております。

明治5年、社号を「居木神社」と改め、同6年旧制の「村社」に列格、続いて同29年および同42年には村内鎮座の「稲荷神社」「川上神社」「本邨神社」の3社6座が合祀されました。

初穂料
50,000円
住所
東京都品川区大崎3-8-20
アクセス
JR「大崎駅」西口北改札より徒歩3分
挙式スタイル
神前式
対応人数
30名程度
駐車場
お問い合わせください

おすすめポイント

最寄り駅から徒歩6分の好アクセス

最寄りの駅から約6分とアクセス良好。駅近なのでゲストの人にも喜ばれます。

しながわ百景に指定された石段脇

石段脇は富士塚で、1933(昭和8)年に築造されたもので しながわ百景に指定されており また 境内には ドラえもんなどの石像もあり発見があります。

朱に染められた鮮やかな社殿

鮮やかな朱に染められた社殿は品があり とても美しく、格式高い神前式には、御両家の繁栄を祈念する祝詞が奏上されます。

その他のおすすめ神社

店舗でのご相談も

神社挙式のプロが無料で
式場探しや衣装をご提案。

お近くに店舗がある方はぜひご来店ください。
プロのスタッフがご提案はもちろん、お客様の不安やご相談にもお答えさせていただきます。見学予約や神社とのやり取りなどもお任せください。

店舗一覧はこちら