48,800円から叶う神前結婚式・仏前結婚式/神社挙式・仏閣挙式

wakon style
MENU

48,800円から叶う神前結婚式・仏前結婚式/神社挙式・仏閣挙式

愛宕神社(東京都)

愛宕神社(東京都)

東京都港区 / 初穂料8万円

写真映え抜群 挙式/初穂料10万円以下 近隣に会食会場あり 駅チカ・好アクセス バリアフリー 参列40名以上対応可

基本情報

アクセス抜群ながら、緑豊かで静かな環境にある愛宕神社。厳粛なムードの中で、一生の思い出に残る結婚式はいかがですか?
愛宕神社は、1603年、慶長8年、江戸に幕府を設く徳川家康公の命により防火の神様として祀られました。
標高26メートルの愛宕山の山頂にあります。これは23区内で自然の地形としては一番高い山。春は桜、夏は鬱蒼と茂る樹木の涼と蝉時雨、秋は月と紅葉、冬は雪景色と四季折々の表情で、訪れる人の目を楽しませています。
オフィス街に位置することもあり、境内はお昼休み時は近隣で働く人々でにぎわいます。
都心の中にぽつりと残ったオアシス的な存在として人々の安らぎの場となっています。

初穂料
80,000円
住所
東京都港区愛宕1-5-3
アクセス
地下鉄日比谷線「神谷町駅」徒歩5分
地下鉄銀座線「虎ノ門駅」徒歩8分
JR「新橋駅」徒歩20分
挙式スタイル
神前式
対応人数
30名
駐車場
お問い合わせください

おすすめポイント

アクセス

最寄りの駅から約5分とアクセス良好。駅近なのでゲストの人にも喜ばれます。

オフィス街を守る守護神

火伏せの神さまとして知られる東京都港区の愛宕神社。周囲はオフィス街で、ビジネスマンの参拝も多い都会のまん中に鎮座されている神社です。仕事運上昇のご利益もあることで有名です。

本殿を彩る胡蝶蘭

参拝に来られる方が胡蝶蘭を奉納してくださったことをきっかけに、今では本殿から胡蝶蘭の姿が途絶えることはないくらい、多くの方にご奉納いただいております。胡蝶蘭の花言葉は「幸福が飛んでくる」「変わらぬ愛」。そのような願いが込められた美しい胡蝶蘭が本殿を彩っています。

その他のおすすめ神社

店舗でのご相談も

神社挙式のプロが無料で
式場探しや衣装をご提案。

お近くに店舗がある方はぜひご来店ください。
プロのスタッフがご提案はもちろん、お客様の不安やご相談にもお答えさせていただきます。見学予約や神社とのやり取りなどもお任せください。

店舗一覧はこちら