48,800円から叶う神前結婚式・仏前結婚式/神社挙式・仏閣挙式

wakon style
インスタグラム

instagram

MENU

48,800円から叶う神前結婚式・仏前結婚式/神社挙式・仏閣挙式

芝大神宮

芝大神宮

東京都港区 / 初穂料8万円

おすすめ
写真映え抜群 挙式/初穂料10万円以下 近隣に会食会場あり 駅チカ・好アクセス バリアフリー 参列40名以上対応可

動画

基本情報

都心にありながら、閑寂な境内には四季を通して季節を感じさせる自然がおふたりに彩りを添えます。伶人が奏でる雅楽は格調高く巫女による豊栄舞は古式にのっとり厳粛に執り行われます。
伶人が奏でる雅楽は格調高く巫女による豊栄舞は古式にのっとり厳粛に執り行われます。春は満開の桜の中で、夏は清々しい深緑の中で、秋は色鮮やかな紅葉の中で、冬は篝火とともに、挙式を齋行致します。四季折々に合わせた巫女の装いもおふたりの挙式に華を添えます。華やかに舞うその様子は、和装のたたずまいにぴったりの、日本の「和」を体現しています。 神社結婚式は、明治三十三年当時、皇太子殿下(後の大正天皇)の宮中の賢所で行われた御成婚の礼を記念して、翌年日比谷大神宮(天照皇大御神)で初めて行われ、一般に広く普及しました。芝大神宮では、おふたりの門出に相応しい心に残る「厳粛」で「和やか」且つ「華やか」な神社結婚式を執り行います。また、芝大神宮特有の幸福の札は有名です。御神威のある檜でできた「幸福の札」により、御神縁のあるおふたりが神前で結ばれ、互いの力をあわせむすび、「幸」と「福」に満ちたご家庭を築きあげることを御祈念いたします。また、冬に挙げる天照皇大御神のあたたかな神明かりの中で婚儀を行う『篝火挙式』は、幻想的な雰囲気が人気です。由緒ある神殿の結婚式場で行う挙式は、記憶に残るひと時となることでしょう。

初穂料
80,000円
住所
東京都港区芝大門1-12-7
アクセス
JR山手線・京浜東北線「浜松町駅」より徒歩5分
浅草線・大江戸線「大門駅」より 徒歩1分
三田線 「御成門駅」より徒歩5分
挙式スタイル
神前式
対応人数
55名程度
駐車場
あり

おすすめポイント

駅から徒歩5分の好アクセス

最寄りの駅から約5分とアクセス良好。駅近なのでゲストの人にも喜ばれます。

冷暖房完備だから夏で冬でも安心

控室・本殿共に、冷暖房完備しております。寒さや暑さを気にせず挙式が行うことが出来ます。

オリジナル儀式「幸合わせ福むすびの儀」

当日、控室での両家顔合わせの後に行われる。「幸」「福」の2文字が書かれた御神威のある2枚の檜の札に、新郎新婦が自分の名前を書き、紅白の紐を使って結び留めます。 結び合わせた札は記念品としてお持ち帰りください。

その他のおすすめ神社

店舗でのご相談も

神社挙式のプロが無料で
式場探しや衣装をご提案。

お近くに店舗がある方はぜひご来店ください。
プロのスタッフがご提案はもちろん、お客様の不安やご相談にもお答えさせていただきます。見学予約や神社とのやり取りなどもお任せください。

店舗一覧はこちら