48,800円から叶う神前結婚式・仏前結婚式/神社挙式・仏閣挙式

wakon style
インスタグラム

instagram

MENU

48,800円から叶う神前結婚式・仏前結婚式/神社挙式・仏閣挙式

高千穂神社

高千穂神社

宮崎県西臼杵郡 / 初穂料3万円〜

写真映え抜群 挙式/初穂料10万円以下 近隣に会食会場あり 駅チカ・好アクセス バリアフリー 参列40名以上対応可

基本情報

高千穂郷八十八社の総社。祭神は高千穂皇神と十社大明神で、特に農産業・厄祓・縁結びの神として広く信仰を集めています。
約1900年前の垂仁天皇時代に創建されました。神社本殿と所蔵品の鉄造狛犬一対は国の重要文化財に指定されています。主2本の杉の幹がつながった「夫婦杉」と呼ばれる巨樹があり、この杉の周りを夫婦、恋人、友達と手をつないで3回まわると縁結び、家内安全、子孫繁栄の3つの願いがかなうと言われています。

初穂料
30,000円+お神酒
住所
宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井1037
アクセス
■高千穂バスセンターから徒歩15分
挙式スタイル
神前式
対応人数
30名
駐車場
あり(約50台)

おすすめポイント

六国史に掲載される国史見在社

杉林に囲まれた格式高い神社さまでの挙式は厳かに行われます。

夫婦杉

二本の杉が一つになった夫婦杉。この夫婦杉の周りをお二人で手をつないで3回廻ると幸せになるといわれています。

その他のおすすめ神社

店舗でのご相談も

神社挙式のプロが無料で
式場探しや衣装をご提案。

お近くに店舗がある方はぜひご来店ください。
プロのスタッフがご提案はもちろん、お客様の不安やご相談にもお答えさせていただきます。見学予約や神社とのやり取りなどもお任せください。

店舗一覧はこちら