48,800円から叶う神前結婚式・仏前結婚式/神社挙式・仏閣挙式

wakon style
インスタグラム

instagram

MENU

48,800円から叶う神前結婚式・仏前結婚式/神社挙式・仏閣挙式

鵜戸神宮

鵜戸神宮

宮崎県日南市 / 初穂料5万円〜

人気
写真映え抜群 挙式/初穂料10万円以下 近隣に会食会場あり 駅チカ・好アクセス バリアフリー 参列40名以上対応可

基本情報

「鵜戸さん」と愛称され、国定公園日南海岸の風光明媚な所、自然の神秘な洞窟の中に、朱塗りの色あざやかにご鎮座されている。
本殿の鎮座する岩窟は豊玉姫が主祭神を産むための産屋を建てた場所で、その縁により崇神天皇の御代に上記6柱の神を「六所権現」と称して創祀され、推古天皇の御代に岩窟内に社殿を創建して鵜戸神社と称したと伝える。今日、全国津々浦々から訪れる参拝者は、四時絶えることなく続いている。

初穂料
儀式殿50,000円/本殿100,000円
住所
宮崎県日南市大字宮浦3232
アクセス
■宮崎交通バス「鵜戸神宮」徒歩約10分
■宮崎自動車道宮崎ICから国道220号線で車約50分
挙式スタイル
神前式
対応人数
30名
駐車場
あり(約20台)

おすすめポイント

神秘な洞窟の中の神社さま

国定公園日南海岸の風光明媚な所、日向灘に面した、自然の神秘な洞窟の中に、朱塗りの色あざやかにご鎮座されている、まさにそこは竜宮城を思い浮かべる神社での結婚式は格別です。

海の青・洞窟の中の鮮やかな朱塗りの神社

どの場所も写真映えします。大自然の中、太古にタイムスリップしたような雰囲気の中で、晴レノ日の1枚を残してください。

鵜戸神宮の運玉

本殿前磯にある「霊石亀石」の穴の中に男性は左手、女性は右手で願いを込めながら運玉を投げ、亀石と呼ばれる岩の枡形に入れれば願いが叶うといわれています。

その他のおすすめ神社

店舗でのご相談も

神社挙式のプロが無料で
式場探しや衣装をご提案。

お近くに店舗がある方はぜひご来店ください。
プロのスタッフがご提案はもちろん、お客様の不安やご相談にもお答えさせていただきます。見学予約や神社とのやり取りなどもお任せください。

店舗一覧はこちら