48,800円から叶う神前結婚式・仏前結婚式/神社挙式・仏閣挙式

wakon style
インスタグラム

instagram

MENU

48,800円から叶う神前結婚式・仏前結婚式/神社挙式・仏閣挙式

天岩戸神社

天岩戸神社

宮崎県西臼杵郡 / 初穂料3万円〜

おすすめ 人気
写真映え抜群 挙式/初穂料10万円以下 近隣に会食会場あり 駅チカ・好アクセス バリアフリー 参列40名以上対応可

基本情報

日本神話に書かれている天照大御神のお隠れになられた天岩戸と呼ばれる洞窟を御神体としてお祀りしており、「天岩戸神話」の舞台となった場所です。
岩戸川をはさんで西本宮と東本宮が鎮座し、両社とも、天照大御神様を御祭神として御祀りしております。 川上には八百萬の神々がお集まりになり、御相談をされた天安河原がございます。東本宮の社殿の裏手では、大木の根元に御神水が湧き、さらに森の奥に行くと根元がつながった御神木「七本杉」があります。

初穂料
30,000円+お神酒+榊
住所
宮崎県西臼杵郡高千穂町岩戸1073-1
アクセス
■福岡・佐賀・長崎方面から
九州自動車道熊本IC、又は益城熊本空港ICより車約2時間
■鹿児島方面から
九州自動車道松橋IC、又は御船ICより車約2時間
挙式スタイル
神前式
対応人数
16名
駐車場
あり

おすすめポイント

天岩戸神話の舞台になった神社さま

日本神話に書かれている天照大御神のお隠れになられた天岩戸と呼ばれる洞窟を御神体としてお祀りしており、「天岩戸神話」の舞台となった場所での挙式ができます。

日本神話の世界での写真撮影

岩戸川を挟んで東本宮と西本宮がございます。自然に囲まれた緑豊かな境内での撮影ができます。

岩戸地区の観光スポット

神社の周りには観光スポットがたくさんあります。天照大神さまがお隠れになった天岩戸と呼ばれる洞窟は是非遥拝ください。

その他のおすすめ神社

店舗でのご相談も

神社挙式のプロが無料で
式場探しや衣装をご提案。

お近くに店舗がある方はぜひご来店ください。
プロのスタッフがご提案はもちろん、お客様の不安やご相談にもお答えさせていただきます。見学予約や神社とのやり取りなどもお任せください。

店舗一覧はこちら