48,800円から叶う神前結婚式・仏前結婚式/神社挙式・仏閣挙式

wakon style
インスタグラム

instagram

MENU

48,800円から叶う神前結婚式・仏前結婚式/神社挙式・仏閣挙式

御香宮神社

御香宮神社

京都府京都市伏見区 / 初穂料1万円〜

おすすめ
写真映え抜群 挙式/初穂料10万円以下 近隣に会食会場あり 駅チカ・好アクセス バリアフリー 参列40名以上対応可

基本情報

安期、境内から病気に効く香水がわき出たので清和天皇からこの名を賜ったという。桃山期の特色ある建築物のうち表門や極彩色彫刻の本殿は重文。
神功皇后ほかを祀り、豊臣秀吉は伏見城の守り神とした。書院の庭は、小堀遠州ゆかりの石庭。鳥羽伏見の戦いでは薩軍の屯所に。10月上旬の9日間におこなわれる神幸祭は「伏見祭」といわれ伏見随一の祭。獅子一対・神輿3基、武者行列のほか、多数の氏子が出仕しての行列がある。1日目、8日目夕方から趣向をこらした大小の花傘が氏子各町から「アラウンヨイヨイ…」のかけ声で参加し、夜遅くまでにぎわう。

初穂料
本殿1万円/儀式殿3万円
住所
京都府京都市伏見区御香宮門前町174
アクセス
近鉄「桃山御陵前」徒歩6分
挙式スタイル
神前式
対応人数
本殿10名/儀式殿28名(いずれも新郎新婦を含む)
駐車場
あり

おすすめポイント

国の重要文化財

豪華絢爛な拝殿も必見。伏見のご香水は環境省認定の名水百選の一つに選ばれており、極彩色豊かで繊細な装飾の施された本殿は国の重要文化財にも指定されています。

立派な庭園

江戸時代の武人が伏見奉行所に造った庭園。 徳川家光が訪れた際あまりの立派さに感心したと言われ とても立派な造りです

初穂料の魅力

挙式料が1万円と魅力です。儀式殿での挙式でも3万円と他の神社にはないお値段で挙式を行うことができます。

その他のおすすめ神社

店舗でのご相談も

神社挙式のプロが無料で
式場探しや衣装をご提案。

お近くに店舗がある方はぜひご来店ください。
プロのスタッフがご提案はもちろん、お客様の不安やご相談にもお答えさせていただきます。見学予約や神社とのやり取りなどもお任せください。

店舗一覧はこちら