48,800円から叶う神前結婚式・仏前結婚式/神社挙式・仏閣挙式

wakon style
インスタグラム

instagram

MENU

48,800円から叶う神前結婚式・仏前結婚式/神社挙式・仏閣挙式

七社神社

七社神社

東京都北区 / 初穂料5万円

おすすめ 人気
写真映え抜群 挙式/初穂料10万円以下 近隣に会食会場あり 駅チカ・好アクセス バリアフリー 参列40名以上対応可

動画

基本情報

七柱の神々を祀ることが社名の由来です。明治時代以前には旧古河庭園内に祀られていましたが、明治初年に一本杉(樹齢千年)神明宮の現在地に遷座しました。
大鳥居前に一里塚(日本橋より2里目)があり、旅人(旅行者)の守護神としての信仰もあります。10000円札になる渋沢栄一翁は、七社神社の氏子であり現在も渋沢栄一翁揮毫の社額・掛け軸を始め、古河家等諸氏の奉納品が神社に納められています。
事業の成功を祈願する方がくお参りに来られるパワースポット神社です。


初穂料
50,000円
住所
東京都北区西ヶ原2-11-1
アクセス
南北線「西ヶ原駅」(2番出口)より徒歩2分
JR京浜東北線「上中里駅」、「王子駅」より徒歩10分
都電荒川線「飛鳥山駅」より徒歩5分
挙式スタイル
神前式
対応人数
40名まで
駐車場
あり

おすすめポイント

大自然豊かなロケーション

都内にいることを忘れるほどの落ち着いた空間と緑豊かで自然な環境のもと、落ち着いた挙式を行うことが出来ます。 境内は季節を感じさせる四季折々の草花が彩ります。

日本最初の夫婦を鎮座

七社神社のご祭神である伊邪那岐命(イザナギノミコト)と伊邪那美命(イザナミノミコト)は、神代の昔「天の御柱」を周り結婚し、国生みを成し遂げ、多くの神々を生み出しました。

冷暖房完備の充実した設備が魅力

控室・本殿共に、冷暖房完備しております。寒さや暑さを気にせず挙式が行うことが出来ます。 また、控室から本殿が繋がっているので雨天の心配がありません。

その他のおすすめ神社

店舗でのご相談も

神社挙式のプロが無料で
式場探しや衣装をご提案。

お近くに店舗がある方はぜひご来店ください。
プロのスタッフがご提案はもちろん、お客様の不安やご相談にもお答えさせていただきます。見学予約や神社とのやり取りなどもお任せください。

店舗一覧はこちら