48,800円から叶う神前結婚式・仏前結婚式/神社挙式・仏閣挙式

wakon style
インスタグラム

instagram

MENU

48,800円から叶う神前結婚式・仏前結婚式/神社挙式・仏閣挙式

今宮神社

今宮神社

京都府京都市北区 / 初穂料8万円

おすすめ 人気
写真映え抜群 挙式/初穂料10万円以下 近隣に会食会場あり 駅チカ・好アクセス バリアフリー 参列40名以上対応可

基本情報

「今宮神社」は京都市北区、紫野にある神社です。健康長寿、良縁開運のご神徳で、京都西陣の産土神として崇敬を集める、千年の歴史のある古社。
「玉の輿」出世物語でも有名な今宮神社は、もともとは身分の低い西陣の八百屋の娘だったお玉が、将軍・徳川家光に見初められ側室となり、大出世したという誰もが憧れるシンデレラストーリーにあやかろうと願うたくさんの女性で賑わいます。

初穂料
80,000円
住所
京都府京都市北区紫野今宮町21
アクセス
地下鉄烏丸線「北大路駅」より市バス205番・206番「船岡山」徒歩7分
阪急「烏丸駅」より市バス46番「今宮神社前」下車すぐ
挙式スタイル
神前式
対応人数
34名
駐車場
あり(有料・4台無料)

おすすめポイント

玉の輿

桂昌院が故郷西陣への想いが強く応仁の乱で荒廃していた今宮神社(西陣の氏神)の復興に努めた縁から、玉の輿にご利益がある神社となったのです。

朱塗りの楼門

京都市北区紫野にある神社で、朱塗りの鮮やかな楼門が目印ですぐ近くには大徳寺もあり、古都の空気が漂う一帯となっています。

あぶり餅

あぶり餅とは、ちぎったお餅を竹串にさしてこんがりと焼いた餅菓子のことです。タイミングが良ければあぶり餅を持ってお写真が撮れるかも。

その他のおすすめ神社

店舗でのご相談も

神社挙式のプロが無料で
式場探しや衣装をご提案。

お近くに店舗がある方はぜひご来店ください。
プロのスタッフがご提案はもちろん、お客様の不安やご相談にもお答えさせていただきます。見学予約や神社とのやり取りなどもお任せください。

店舗一覧はこちら