48,800円から叶う神前結婚式・仏前結婚式/神社挙式・仏閣挙式

wakon style
インスタグラム

instagram

MENU

48,800円から叶う神前結婚式・仏前結婚式/神社挙式・仏閣挙式

伊勢山皇大神宮

伊勢山皇大神宮

神奈川県横浜市西区 / 初穂料15万円

人気
写真映え抜群 挙式/初穂料10万円以下 近隣に会食会場あり 駅チカ・好アクセス バリアフリー 参列40名以上対応可

動画

基本情報

伊勢山皇大神宮は、明治三年に神奈川県によって、港を見下ろす丘の上に創建されました。横浜総鎮守また神奈川県宗社であり、関東のお伊勢さまとして広く崇敬を集めています。
伊勢山皇大神宮は、天照大御神を御祭神とし、「関東のお伊勢さま」と親しまれております。明治初年に国費を以て創建された神奈川県の宗社、横浜の総鎮守です。

初穂料
150,000円
住所
神奈川県横浜市西区宮崎町64
アクセス
■JR線・市営地下鉄線「桜木町駅」より徒歩10分
■京浜急行「日ノ出町駅」より徒歩10分
■紅葉坂バス停より徒歩5分
挙式スタイル
神前式
対応人数
本殿:36名 / 神楽殿:120名
駐車場
あり

おすすめポイント

関東のお伊勢さま

皇室の祖神様で、伊勢の神宮<三重県伊勢市鎮座>の内宮の御祭神と同じ「古事記」にその昔、日本の国造り、神造りをされた伊邪那岐神が、妻の伊邪那美神を慕い黄泉の国へ行かれた穢を、筑紫の日向の橘の小戸の阿波岐原で禊祓をなされた時に、左の御目より成りませた神と伝えられます。関東のお伊勢さまで特別で貴重な一日をお楽しみください。

選べる儀式殿

伊勢神宮の内宮・皇大神宮の旧社殿より移築された「御本殿」。 近代的な印象の中に、茅葺神明造りの神殿が鎮まる「神楽殿」。 2つの会場それぞれの特徴がございます。

港ヨコハマの総鎮守から幸せ溢れる船出を

施設がリニューアルされており、完全バリアフリーではございませんが、段数が少ない為、お足元が悪いゲストがいても安心して過ごせる空間です。

その他のおすすめ神社

店舗でのご相談も

神社挙式のプロが無料で
式場探しや衣装をご提案。

お近くに店舗がある方はぜひご来店ください。
プロのスタッフがご提案はもちろん、お客様の不安やご相談にもお答えさせていただきます。見学予約や神社とのやり取りなどもお任せください。

店舗一覧はこちら