48,800円から叶う神前結婚式・仏前結婚式/神社挙式・仏閣挙式

wakon style
インスタグラム

instagram

MENU

48,800円から叶う神前結婚式・仏前結婚式/神社挙式・仏閣挙式

峯ヶ岡八幡神社

峯ヶ岡八幡神社

埼玉県川口市 / 初穂料5万円

写真映え抜群 挙式/初穂料10万円以下 近隣に会食会場あり 駅チカ・好アクセス バリアフリー 参列40名以上対応可

基本情報

峯ヶ岡八幡神社の境内、本殿に向かって右側に、推定樹齢700年の大きな銀杏の古木があります。この大銀杏は、当社に参詣した若狭の八百比丘尼がひと休みした後に置き忘れていった杖が根付いて成長したと伝えられています。また、この大銀杏には新羅三郎義光が必勝祈願したと伝えられています。
祭神は、応神天皇・神功皇后・仲哀天皇の三柱です。古文書によると、神座について、左座は仲哀天皇、右座は神功皇后、正面が応神天皇であるとされています。この応神天皇の御神体が、本殿にお祀りしている僧形八幡坐像です。本坐像は、二枚の檜材の寄木造りとなっており、高さ七寸九分(約24cm)、膝幅八寸四分(約25cm)ほどの木像彫刻です。この像は、袈裟をまとった僧侶の姿です。右手に錫杖を、左手にお経を書いた巻物を持ち、台座に坐し、光背には金色の日輪が付けられています。さらに、像・台座とともに極彩色に彩られています。造られたのは、鎌倉後期とされています。鎌倉時代、坂東武者は、八幡・鹿島・香取・諏訪などの武神を多く勧請しました。なかでも八幡神社は、源氏の氏神でもあり、現在の関東地方一円に数多く勧請されています。また、八幡様は、神仏習合の先駆として、奈良時代から仏教の守護神として崇敬され、像形の八幡様として、この時代、多くの僧形八幡像が造られております。

初穂料
50,000円
住所
埼玉県川口市峯1304
アクセス
お車でお越しの場合
◆首都高速新郷出口より約5分
県道34号浦和草加線「峯八幡入口」信号左折
◆東京外環草加出口より約10分
県道34号浦和草加線「峯八幡入口」信号右折

バスでお越しの場合(川口駅)
JR川口駅東口より約30分
国際興業バス 12番バス乗り場 系統13峯「峯八幡宮行き」乗車
「八幡坂」バス停下車徒歩1分
(終点・峯八幡宮まで行かれない様ご注意下さい)

バスでお越しの場合(草加駅)
東武伊勢崎線(東武スカイツリーライン)
草加駅西口より約15分
国際興業バス、東武バス 新郷支所経由「川口駅東口行き」乗車
「貝塚」バス停下車徒歩約5分
(必ず新郷支所経由のバスにお乗り下さい)
挙式スタイル
神前式
対応人数
40名まで
駐車場
あり(30台)

おすすめポイント

自然豊かなロケーション

落ち着いた空間と緑豊かで自然な環境のもと、落ち着いた挙式を行うことが出来ます。 境内は季節を感じさせる四季折々の草花が彩ります。

駐車場完備

30台分の駐車場がございますので、お車でお越しのゲスト方にも喜ばれています。

その他のおすすめ神社

店舗でのご相談も

神社挙式のプロが無料で
式場探しや衣装をご提案。

お近くに店舗がある方はぜひご来店ください。
プロのスタッフがご提案はもちろん、お客様の不安やご相談にもお答えさせていただきます。見学予約や神社とのやり取りなどもお任せください。

店舗一覧はこちら