48,800円から叶う神前結婚式・仏前結婚式/神社挙式・仏閣挙式

wakon style
インスタグラム

instagram

MENU

48,800円から叶う神前結婚式・仏前結婚式/神社挙式・仏閣挙式

岩國白蛇神社

岩國白蛇神社

山口県岩国市 / 初穂料3万円~

写真映え抜群 挙式/初穂料10万円以下 近隣に会食会場あり 駅チカ・好アクセス バリアフリー 参列40名以上対応可

基本情報

神様の化身として古来より縁起が良いとされる天然記念物の生きた白蛇を見れる神社
岩國の白蛇は300年以上の信仰の歴史があり、岩國白蛇神社の御祭神は宮島の厳島神社から勧請した、宗像三女神と宇賀御魂神の四柱をお祀りしている。
白蛇はこれらの神様の使いとすることから金運、開運、商売繁盛、厄祓、交通安全に御利益があるとされている。

国の天然記念物である白蛇を観覧できる施設が神社に隣接。白蛇は通常冬場は冬眠しますが、観覧所では冬でも動く白蛇を見ることができる。

初穂料
30,000円~
雅楽など内容に応じて変動あり
社務所にて着付け可能
住所
山口県岩国市今津町6丁目4-2 
アクセス
JR岩国駅よりいわくにバス「今津」下車、その後徒歩2分
挙式スタイル
神前式
対応人数
20名
駐車場
有り。
婚礼お客様用駐車場(6台)
更に別駐車場案内可(無料)

おすすめポイント

さまざまなものが白蛇モチーフ

手水舎や灯篭など、境内にはさまざまなものが蛇をモチーフとしている。

日本三大奇橋である錦帯橋まで車で10分

奇跡の名橋ともいわれる「錦帯橋」の絶景を背景に写真を残してみてはいかがでしょうか。

その他のおすすめ神社

店舗でのご相談も

神社挙式のプロが無料で
式場探しや衣装をご提案。

お近くに店舗がある方はぜひご来店ください。
プロのスタッフがご提案はもちろん、お客様の不安やご相談にもお答えさせていただきます。見学予約や神社とのやり取りなどもお任せください。

店舗一覧はこちら