48,800円から叶う神前結婚式・仏前結婚式/神社挙式・仏閣挙式

wakon style
MENU

48,800円から叶う神前結婚式・仏前結婚式/神社挙式・仏閣挙式

大和國 長谷寺

大和國 長谷寺

奈良県桜井市 / 挙式料15万円~

おすすめ 人気
写真映え抜群 挙式/初穂料10万円以下 近隣に会食会場あり 駅チカ・好アクセス バリアフリー 参列40名以上対応可

基本情報

8世紀創建 西国三十三所観音霊場 花の御寺・総本山長谷寺
長谷寺の総門 仁王門をくぐり抜けると、百八間、三九九段、上中下の三廊に分かれている登廊を登ってご本堂まで行きます。両側には季節の花木を愛でながら進んでいきます。登りきったその場所は小初瀬山中腹で、断崖絶壁に大悲閣と呼ばれる観音堂が建ち南面にせり出した懸造りの舞台からは季節折々の風景を楽しむことができます。ご本尊は右手に錫杖、左手に水瓶を持って方形の大磐石という台座に立つ、長谷寺式十一面観世音菩薩。像高三丈三尺六寸(1018.0cm)、日本で最も大きな木造の仏さまで重要文化財に指定されています。長谷寺は、真言宗豊山派(しんごんしゅうぶざんは)の総本山として、 また西国三十三観音霊場第八番札所として、 全国に末寺三千余ヶ寺、 檀信徒はおよそ三百万人といわれ、 四季を通じ「花の御寺」として多くの人々の信仰をあつめています。

挙式料
150000円~
住所
奈良県桜井市初瀬731-1
アクセス
近鉄大阪線長谷寺駅を下車、徒歩15分、またはタクシー7分
挙式スタイル
仏前式・前撮り
対応人数
~40名
駐車場
有り 境内70台(有料500円)

おすすめポイント

十一面観世音菩薩様に見守られて

長谷寺の御本尊十一面観世音菩薩様が祀られているご本堂にて挙式が執り行われます。四季折々の花木に囲まれ大自然に溶け込んだ荘厳なご本堂でお二人の永遠の誓いをたてることができます。お二人はもとより、ご親族様にとっても一生の想い出となります。

四季折々の花木の中での写真スポットが豊富

ご本堂の舞台から眺める絶景をバックに集合写真やお二人だけの記念撮影、その他境内のどこを撮っても映えます。春は山がピンクに染まり、初夏は目のさめるような新緑、そして秋には山が真っ赤に染まる素敵な光景でのお二人を写真に収めてください。

桜・牡丹・紅葉の前撮りもおススメ!

仏前式の前に前撮りもさせて頂けるお寺様です。春に挙式なら、紅葉の前撮り、秋に挙式なら桜や牡丹の中での前撮りがおススメです。お支度はお寺の中でさせていただけるので楽に撮影できるのもおすすめポイントです。

その他のおすすめ神社

店舗でのご相談も

神社挙式のプロが無料で
式場探しや衣装をご提案。

お近くに店舗がある方はぜひご来店ください。
プロのスタッフがご提案はもちろん、お客様の不安やご相談にもお答えさせていただきます。見学予約や神社とのやり取りなどもお任せください。

店舗一覧はこちら