広島護国神社
広島県広島市中区/初穂料7万円~
SHRINE・TEMPLE
広島県廿日市 / 初穂料5万円
夫婦滝に見守られて叶える古式に則った神前結婚式
厳島神社の摂社として603年に創祀され、古くは厳島兼帯七社のひとつとされた「大頭神社」。勇壮な流れの雄滝と神社右手のしなやかな流れの雌滝が合流するところに鎮座し、挙式を行う地として縁起がよいとされている。かつては「烏食祭」「四烏の別れ」という由緒ある神事も伝承されていた歴史ある神社での秋の例大祭は、毎年多くの観光客が訪れることで知られる。
妹背の滝が鎮座する縁起のよい「大頭神社」での挙式は、雌滝を見ることができる本殿で。雄大な自然の息吹と澄んだ水の音に包まれて叶える神前結婚式は何よりの思い出に。ふたつの滝に見守られて、清々しい晴れの門出が実現。
神社後方の勇壮な流れの雄滝(おんだき)と神社右手のしなやかな流れの雌滝(めんだき)が合流するところに鎮座しており、結婚式を挙げるにはとても縁起がよいとされている。
花嫁行列で赤い橋をわたって神殿まで進みます。50000円の初穂料で参進付きは貴重です
境内の赤い橋や妹背の夫婦滝など、お写真映えするスポットが満載。
お近くに店舗がある方はぜひご来店ください。
プロのスタッフがご提案はもちろん、お客様の不安やご相談にもお答えさせていただきます。見学予約や神社とのやり取りなどもお任せください。