48,800円から叶う神前結婚式・仏前結婚式/神社挙式・仏閣挙式

wakon style
インスタグラム

instagram

MENU

48,800円から叶う神前結婚式・仏前結婚式/神社挙式・仏閣挙式

市ヶ谷亀岡八幡宮

市ヶ谷亀岡八幡宮

東京都新宿区 / 初穂料15万円

写真映え抜群 挙式/初穂料10万円以下 近隣に会食会場あり 駅チカ・好アクセス バリアフリー 参列40名以上対応可

基本情報

1日に1式のみの執行とし、極力儀式の省略をせず、1時間以上の時間をかけてこの大事な晴れの舞台でもある結婚式をおつとめさせて頂きます。神道をご理解いただければ、外国の方でもお受けしており、実績もあります。
太田道灌が文明11年(1479年)、江戸城築城の際に西方の守護神として鎌倉の鶴岡八幡宮の分霊を祀ったのが始まりです。「鶴岡」に対して亀岡八幡宮と称しました。当時は市谷御門の中(現在の千代田区内)にありました。しかし、その後戦火にさらされ荒廃したため、江戸時代に入り寛永13年頃(1636年頃)に江戸城の外堀が出来たのを機に現在地に移転。 市谷亀岡八幡宮は三代将軍・徳川家光や桂昌院などの信仰を得て、神社が再興されました。江戸時代には市谷八幡宮と称しました。境内には茶屋や芝居小屋なども並び人々が行き交い、例祭は江戸市中でも華やかなものとして知られ、大いに賑わったといいます。

初穂料
150,000円
住所
東京都新宿区市谷八幡町15
アクセス
JR、東京メトロ有楽町線・南北線、都営新宿線「市ヶ谷駅」すぐ
挙式スタイル
神前式
対応人数
40名
駐車場
なし(近隣コインPあり)

おすすめポイント

1日 1組限定の本格的な神前式

市ヶ谷亀岡八幡宮では、1日に1組しかご結婚式を執り行っておらず、儀式も極力省略せず、1時間以上のお時間をかけて、しっかりと挙式を行うことができます。

参進の儀

四季の移ろいを感じる、自然に囲まれた境内の中を、三管の生演奏に先導され、圧巻の参進の儀を行うことが出来ます。

その他のおすすめ神社

店舗でのご相談も

神社挙式のプロが無料で
式場探しや衣装をご提案。

お近くに店舗がある方はぜひご来店ください。
プロのスタッフがご提案はもちろん、お客様の不安やご相談にもお答えさせていただきます。見学予約や神社とのやり取りなどもお任せください。

店舗一覧はこちら