48,800円から叶う神前結婚式・仏前結婚式/神社挙式・仏閣挙式

wakon style
インスタグラム

instagram

MENU

48,800円から叶う神前結婚式・仏前結婚式/神社挙式・仏閣挙式

邇保姫神社

邇保姫神社

広島県広島市南区 / 初穂料8万円~

おすすめ 人気
写真映え抜群 挙式/初穂料10万円以下 近隣に会食会場あり 駅チカ・好アクセス バリアフリー 参列40名以上対応可

基本情報

神功皇后の故事にならって、島の鎮守として創建されたといわれる由緒ある神社さま
「広島のお伊勢さん」とよばれる神社さまの創建は392年と伝わります。神功皇后が三韓征伐の帰途に当地で一泊、霊験を頂いた爾保都比売神を鎮祭。翌日出発の際に邪気祓のため白羽の矢を放ったところこの山(現社地)に止まったので、矢を納めて仁保島の鎮守としたとされます。仁保島というのは現在の黄金山一帯を指します。かつては周辺が海だったため、黄金山と周辺一帯は湾に浮かぶ島だったといわれています。

初穂料
80,000円~
住所
広島県広島市南区西本浦町12-13
アクセス
広島駅・広島バスセンターより広電バス4号線 仁保車庫行き あるいは 向洋新町行き にて 邇保姫神社入口 で下車 徒歩5分 広島駅よりタクシー11分。
挙式スタイル
神前式
対応人数
120名
駐車場
あり。

おすすめポイント

広々として洗練された空間での神前式

ご本殿は120名様までご参列可能な広々とした中での挙式ができ、ご親族様からご友人様までの参列できる希少な神社さまです。また、神前式でありながらお二人のお衣装は和装・洋装問われず、ご新郎ご新婦様のご希望に沿う神前式を執り行ってくださる珍しい神社さまです。

四季折々の草木に囲まれて

高台に位置しているので、絶景のロケーションでの撮影ができます。また四季折々の草花にも囲まれています。

アクセス良好

広島駅から車で10分程度の静かな住宅街に位置しています。ご遠方のご参列の方にも喜ばれる場所です。

その他のおすすめ神社

店舗でのご相談も

神社挙式のプロが無料で
式場探しや衣装をご提案。

お近くに店舗がある方はぜひご来店ください。
プロのスタッフがご提案はもちろん、お客様の不安やご相談にもお答えさせていただきます。見学予約や神社とのやり取りなどもお任せください。

店舗一覧はこちら