48,800円から叶う神前結婚式・仏前結婚式/神社挙式・仏閣挙式

wakon style
インスタグラム

instagram

MENU

48,800円から叶う神前結婚式・仏前結婚式/神社挙式・仏閣挙式

川越熊野神社

川越熊野神社

埼玉県川越市 / 初穂料3万円

おすすめ
写真映え抜群 挙式/初穂料10万円以下 近隣に会食会場あり 駅チカ・好アクセス バリアフリー 参列40名以上対応可

基本情報

室町時代に紀州熊野から分祀された開運・縁結び・厄除けの神社です。
御祭神は熊野大神で伊弉諾命(いざなぎのみこと)、伊弉册命(いざなみのみこと)、事解之男命(ことさかのおのみこと)、速玉之男命(はやたまのおのみこと)の御四神です。伊弉諾尊、伊弉冉尊(いざなみのみこと)は、一番最初に出てくる夫婦の神様です。このお二人の神様は、夫婦道を興しになられただけでなく、多くの国や森羅万象の神様をお産みになられました。そのようなことで『縁結び』の神様としてのご信仰があるわけです。特に、当社の主祭神であられる伊弉諾尊は, 天照大神(あまてらすおおみかみ)、素戔嗚尊(すさのおのみこと)などの御親神様でもあり、御神徳の高い神として人々に敬われています。また、禊(みそ)ぎをとても大切にしている神道ですが、その起源は古事記によると伊弉諾命の禊ぎにあるとされています。

初穂料
30,000円~
住所
埼玉県川越市連雀町17-1
アクセス
西武新宿線本川越駅徒歩5分
挙式スタイル
神前式
対応人数
40
駐車場
なし

おすすめポイント

所願成就の撫で蛇様

宝池の隣にある白い蛇の像は、願いを込めながら撫でることで、お二人の末永いお幸せと健康をご祈念できます。 頭:学業成就、合格必勝 巻物:芸事上達、知恵 体:身体健康、病気平癒 卵:金運・商売繁盛、出世・開運、安産・子宝 2匹同時に撫でると、良縁や夫婦円満、家内安全にご利益がございます。

その他のおすすめ神社

店舗でのご相談も

神社挙式のプロが無料で
式場探しや衣装をご提案。

お近くに店舗がある方はぜひご来店ください。
プロのスタッフがご提案はもちろん、お客様の不安やご相談にもお答えさせていただきます。見学予約や神社とのやり取りなどもお任せください。

店舗一覧はこちら