48,800円から叶う神前結婚式・仏前結婚式/神社挙式・仏閣挙式

wakon style
インスタグラム

instagram

MENU

48,800円から叶う神前結婚式・仏前結婚式/神社挙式・仏閣挙式

五條天神社

五條天神社

東京都台東区 / 初穂料5万円

写真映え抜群 挙式/初穂料10万円以下 近隣に会食会場あり 駅チカ・好アクセス バリアフリー 参列40名以上対応可

基本情報

五條天神社は、祖殿に、学業の神様として知られる菅原道真公を祀る天満宮でもあります。健康に関するご利益と共に学業の神様が祀られていることで、医学系の受験生から合格祈願に人気の神社だと言われております。
第十二代景行(けいこう)天皇の御代、日本武尊(やまとたけるのみこと)が東夷征伐の為、上野忍が岡をお通りになられた時、薬祖神二柱の大神に御加護を頂いたことを感謝なされて、此の地に両神をおまつりされました。

初穂料
50,000円
住所
東京都台東区上野公園4-17
アクセス
営団地下鉄 銀座線「上野駅」公園口より徒歩3分
京成線「京成上野駅」より徒歩3分
挙式スタイル
神前式
対応人数
20名
駐車場
お問い合わせください

おすすめポイント

上野公園内に鎮座されている神社

東京の中心、上野にある上野公園に鎮座されている神社です。一般の観光客の方も多いですが、皆様に見守られ、ご祝福されながら、下町ならではの温かい挙式を行う事が出来ます。

アクセス

最寄りの駅から約10分とアクセス良好。駅近なのでゲストの方にも喜ばれます。

四季の変化

すぐ近くの上野公園、不忍池が桜の名所として知られるのに対し、この五條天神社は、梅の名所として有名です。

その他のおすすめ神社

店舗でのご相談も

神社挙式のプロが無料で
式場探しや衣装をご提案。

お近くに店舗がある方はぜひご来店ください。
プロのスタッフがご提案はもちろん、お客様の不安やご相談にもお答えさせていただきます。見学予約や神社とのやり取りなどもお任せください。

店舗一覧はこちら