48,800円から叶う神前結婚式・仏前結婚式/神社挙式・仏閣挙式

wakon style
MENU

48,800円から叶う神前結婚式・仏前結婚式/神社挙式・仏閣挙式

元興寺

元興寺

奈良県奈良市 / 挙式料30万円

おすすめ
写真映え抜群 挙式/初穂料10万円以下 近隣に会食会場あり 駅チカ・好アクセス バリアフリー 参列40名以上対応可

基本情報

1300年続く、この地からはじまった奈良の国宝・世界文化遺産 元興寺
日本最初の本格的伽藍である法興寺(飛鳥寺)が 平城遷都にともなって、新築移転されたのが、聖教最初の地、佛法元興の場であるこの元興寺です。
1300年もの歴史をもつこの寺の極楽堂・禅室(ともに国宝)には、飛鳥・奈良時代の部材が現役で使用されており、所有する建造物、仏像の多くは文化財として指定を受けています。
「古都奈良の文化財」の一つとして世界文化遺産に登録され、周辺の「ならまち」は新たな奈良の名所となりましたが、実は元興寺の境内地にあるのです。

挙式料
300000円
住所
奈良県奈良市中院町11
アクセス
JR奈良駅からタクシー12分
近鉄奈良駅からタクシー6分
・近鉄奈良駅から徒歩15分、バス「福智院町」下車徒歩5分
・JR奈良駅から徒歩20分、バス「田中町」下車徒歩5分
挙式スタイル
仏前式
対応人数
~30名
駐車場
有。10台(無料)

おすすめポイント

世界文化遺産・日本最古のお寺で仏前式

元興寺の歴史は古く1300年にも遡る日本で最初のお寺を前身とします。飛鳥・奈良時代の悠久の歴史を感じることができる極楽堂(国宝)で挙式を執り行えることができます。

春日山を見上げて飛鳥・奈良時代にタイムスリップ

挙式の後は境内をゆっくり見学して、飛鳥・奈良時代にタイムスリップしてみましょう。 挙式をした極楽堂、そして、飛鳥時代の行基葺瓦、数々の仏様、多くの石仏や石塔など境内のいたるところに歴史の長さを感じることができます。

奈良の名所「ならまち」を散策

新たな奈良の名所となった「ならまち」は元興寺の旧境内地。 昔ながらの瓦屋根と白壁が続くまちをぶらぶら散策できます。 おしゃれなカフェやお食事処、雑貨店や奈良といえば筆の工房も有名です。素敵な発見ができる場所です。

その他のおすすめ神社

店舗でのご相談も

神社挙式のプロが無料で
式場探しや衣装をご提案。

お近くに店舗がある方はぜひご来店ください。
プロのスタッフがご提案はもちろん、お客様の不安やご相談にもお答えさせていただきます。見学予約や神社とのやり取りなどもお任せください。

店舗一覧はこちら