岡崎庵
フレンチ・和食
1名 17,600円 ~
75名
詳細SHRINE・TEMPLE
京都府京都市左京区 / 初穂料5万円
哲学の道の終点・若王子橋のすぐ近くに佇む神社。
後白河法王が永暦元年(1160)に熊野権現を勧請したのが始まりで、熊野神社・新熊野(いまくまの)神社とともに京都三熊野のひとつに数えられる。今では、道中安全祈願や進学、縁結びの神様として若い人にも人気を呼んでいる。またサッカー日本代表のユニフォームでおなじみの八咫烏(やたがらす)が梛の葉を加えているマークはこの神社のシンボルだ。辺りは、室町時代に足利尊氏・義政が花を愛でる宴を開いたといわれる桜の名所。また秋には一面鮮やかな朱に染まる紅葉の名所でもある。
自然豊かな境内が魅力で、古くから多くの参拝者に親しまれてきました。 ご神木として祀られているナギは樹齢400年。京都で最も古いナギの木と言われており 記念撮影スポットとしてもおススメです。
境内には桜やモミジの古木や大木があり、美しい花や紅葉で人々を楽しませています。紅葉や桜の名所と言われておりますが 知らずとしれた穴場スポット。 紅葉の時期でもゆっくりとした式を行うことが可能です。
日本で初めての夫婦神である伊佐那岐神と伊佐那美神を祀った「熊野若王子神社」での挙式は歴史を感じさせてくれます。
お近くに店舗がある方はぜひご来店ください。
プロのスタッフがご提案はもちろん、お客様の不安やご相談にもお答えさせていただきます。見学予約や神社とのやり取りなどもお任せください。